作業効率アップ!厳選ショートカットキー15選!

どうもやる夫です。 パソコンでよく使う操作はショートカットキーを覚えてしまった方が作業効率が上がります。 ですが、使用頻度の低いショートカットキーを無理に使おうとすると、ミスが発生したり無駄な動作が増えて作業効率が下がります。 そこでよく使う…

具体的使用例で覚えるショートカットキー インターネット検索編

ども、やるおです。 パソコンの使用目的として頻度が高いのはインターネットでの検索ではないでしょうか。マウスを使わずに検索してパソコンシャットダウンするまでのショートカットキーの組み合わせを例を出して紹介しよう。 何も開かれていないデスクトッ…

【マウス不要】キーボード操作のみですぐさま検索するショートカットキー

ども、やるおです 今回の操作は、デスクトップにブラウザのショートカットがあることが前提です。 Google Chromの場合 デスクトップ画面で「g」を押してGoogle Chromeを選択、Enterで開く Ctrl+Eで検索窓を選択、検索ワードを入力してEnter Microsoft Edge…

この冬、暖房なしで過ごして役に立ったもの、ダメだったもの

ども、やるおです 毎年、夏はクーラー、冬は暖房ガンガンにつけて年がら年中Tシャツとパンツいっちょで過ごていたが、今年になって気まぐれで暖房なしで過ごすことにした ちなみに真冬の俺の部屋の温度は平均8~10度で冷蔵庫レベル、毎晩プチサバイバル状…

ブログ開始したので自己紹介

やるお 30代男性 独身 彼女なし(募集中) サラリーマン 貧乏暮らし大好き、発想がセコい男です。 よろしくおなしゃす